PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

doraのつれづれ

日々のつれづれを 綴ります
<< 久々のランチ♪ | main | ご褒美♪ >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - |
    初任者研修 修了。。。
    0
      JUGEMテーマ:資格取得


      本日 資格取得いたしました〜!!祝祝
      IMG_1026.png
      3ヶ月。。。。 長かった〜〜ちゅん

      ヘルパー2級という資格が 去年の4月から なくなり、
      かわって 「初任者研修」というものになったのですが、
      実際の仕事。。。面接では ヘルパー2級相当のものになるそうです。

      が、それが 変わったことにより
      今回の学校の講義の内容にも 
      去年の4月以前は 実際に施設に行って
      実技(おむつ交換とか)をしていたそうですが、
      4月以降は 実際に施設に行っての
      実技がなくなり(逆行しているのでは?)
      正味 生徒どうしでの 実技で
      ぶっつけ本番的な。。。。アセアセ

      しかも、普通なら 長くても2ヶ月で終わる
      初任者研修が、私が行ってたところは 3ヶ月。。。

      しかも、残りの1ヶ月は 心理学やら精神論やら
      介護に関係あるのか??な 内容で、
      残りの1ヶ月 ムダだったとしか思えない。。。

      受講生も 9人で、女子は私含めて3人。
      男子たちは そりゃもう 個性の強い人ばっかりで
      ほんと 大変でした。

      たくさんの レジェンドが生まれました。。。。


      ひとつ 収穫だったのは、女子のメンバーが
      すごく よかったこと!!

      今日も 卒業式のあと 3人で ランチに行ったのですが、
      話に夢中で 気付いたら 17時になっていました。。。。ちゅん



      ほんとは すぐにでも 働き始めないといけない状況ですが、
      明日は その女子のメンバーのひとりで
      仲良くさせてもらってたYさんと 映画 見てきます〜

      3ヶ月 がんばったんだから、自分にご褒美。。。ハート

      ほんとは 明日 兄ちゃんの誕生日で
      晩ご飯 餃子をリクエストされてたんだけど、
      あさってに のばしてもらえたし、
      しあさっての金曜日は オープンスクールがあるし、
      今週だけは ゆっくりすることに決めました。

      日曜は チビすけの 誕生日だしね。

      来週から 本格的に 就活 始めるぞ〜!!グー





      とりあえず よくがんばった!自分!!










       
      | doraのこと | 23:14 | comments(2) | trackbacks(0) |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 23:14 | - | - |
        お久しぶり〜^_^
        修了おめでとう&#127925; お疲れ様でした^ ^

        介護職、大変やけど私と同じ世界に来てくれて嬉しいわぁ^ ^
        できれば一緒に仕事したいくらい(≧∇≦)

        いろいろと実際の仕事は大変な事も多いけど、持ち前の明るさで乗り切ってほしいな^ ^
        私でよければまた相談に乗るからねからね^_^
        | こまぽぽ | 2014/02/19 1:05 PM |

        まさしく KOMAPOPOちゃんの
        職場の訪問看護部門の人が
        10日ほど前に お話しに来てくださり、
        私が希望してる 訪問介護の仕事も
        募集してます、と言われ
        来週 問い合わせしようかな。。。と
        思ってるよ。
        ドキドキだけど。。。

        相談 乗ってもらうかも。。。

        よろしくね!


        | dora | 2014/02/19 8:32 PM |










        トラックバック機能は終了しました。