PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - |
    やはり。。。。
    0
      JUGEMテーマ:日記・一般

      今日 放課後 兄ちゃんの中学に
      市の以前から相談に乗ってもらってる先生と
      いっしょに行って
      担任と支援学級の担当の先生と副担任の先生とで
      兄ちゃんの現状 このままでいいのか?
      話をしに行ったのです。

      単に、片づけられない、成績悪い
      簡単に言ってしまえば それだけっちゃーそれだけ。

      授業を妨害するわけではない、
      一人でマイワールドへ行ってしまってるだけ。

      片づけられないけど、自分の机やその周りだけ。

      学校生活だけ見たら、友達との関係も
      全然わるくない。
      むしろ、いやなこと全然言わないから、
      いい感じとのこと。

      なので、問題にならず 成績だけがえらいことになってる。。。

      家の自分の部屋も プリントが散乱。。。

      もちろん 片づけろと言ってるし、
      いっしょに片づけたこともある。。。。

      けど、すぐまた戻る。

      よくある この時期の
      “ガサツな 出来の悪い中学生”って認識でいいのか
      片づけられない、集中できない“病気”ではないのか。。。

      ずっと モヤモヤしていて、
      もう1年も終わる。
      受験の2年後なんて あっという間。

      家でできることは ないのか、
      学校で配慮してもらえることはないのか。

      いろいろ話しましたが、
      結局。。。。
      プリント持って帰れとかの 声掛けはします。
      。。。くらい?

      最終的に 本人が困ってない。。。。

      そこか。。。。



      もう どうにでもなれ。
      本人がどうしようもなくなる前に
      打てる手があれば。。。と思ってたけど、
      もう しらーーーん。




       
      | 兄ちゃんのこと | 22:06 | comments(4) | trackbacks(0) |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 22:06 | - | - |
        うちもやで〜
        懇談で相談したけど、学校は何もしてくれへんわ(-ω-;)
        | inokirara | 2016/04/03 7:55 PM |

        ほんまやな。。。
        言っただけ(行っただけ)ムダやったわ。

        てか、お宅のお子様 そんな相談
        必要か〜〜?
        | kiraraちゃん | 2016/04/10 1:46 PM |

        必要必要!
        忘れ物、提出物、授業態度!
        うちは授業を妨害してしまってたしなぁ(-ω-;)
        とりあえず忘れ物と宿題をちゃんとさせたいと思って相談したけど、本人のヤル気が…と。
        そんなんわかっとるわい!&#3232;_&#3232;
        | inokirara | 2016/04/10 8:42 PM |

        まーーーったく いっしょやな!
        ほんまれそんなんわかってるよな!
        それが できんから、相談してんねんよな!

        てか、授業 妨害??
        マジで?!
        そんな感じに見えんのにーー( ゚д゚ )
        | dora | 2016/04/10 9:37 PM |










        トラックバック機能は終了しました。